So-net無料ブログ作成

カレイ釣り [釣り]

そろそろ戻りカレイが釣れ始めたとの情報で、カレイを狙いに行ってきました。

ところが。。。16日にはま~ったくアタリもなく終わりました。。。

リベンジにと23日に。

まずはいつものポイントで竿を並べる。

今年は先日の事故の影響で、原油流出があり、海苔棚を撤去するところも。

潮が上げている間は、アタリすら無し。。。

色々とポイントを代えても変わらず。

しかしお昼前に潮が下げ始めると、待望のアタリ。

上がってきたのは27cmのカレイちゃん(*^_^*)

しばらくしてまたアタリ。
今度は良く引き込み、少し大きく32cm(^_^)v

もう少し粘りたかったが、風が出てきて、雨も降り始めたため、お昼頃納竿としました。


karei.jpg

今シーズンの初物としてはまずまずです♪

ボートショー2008 [休日]

ボートショー2008が大阪ATCと西宮マリーナで行われていたので、見に行ってきました。

まずは大阪ATC会場に。

こちらは小型ボートや水上バイクなどが中心です。

まずはステージでイベント案内などが

ボートショー1.jpg

会場をうろうろして。。。

カワサキ.jpg

スズキ.jpg

ボートショー2.jpg

関西は規模が小さく、ひととおり見終わった後は大型ボートが展示してある西宮マリーナへ

本当は海上シャトルラインで行きたかったのですが、無料とのことで乗れず。。。

シャトルバスで西宮へ

ボートショー.jpg

こちらは、豪華なボートが展示してありました。

今回の最高級ボート ヤマハ製

45.jpg

約1億3千万なり~

負けずにトヨタも

t45.jpg

1億2千万~

こちらはジョイステックだけで細かなコントロールが出来るのがウリだそうです。
平行移動や、その場での回転など、取り回しが簡単そうでした。


他に

ヤマハ38.jpg

こちらのボートは、中まで見てきました。

大型テレビや、冷蔵庫に電子レンジ、シャワーに大型ベッドまで。。。
豪華なホテル並みの装備でした

見終わってから、ATCまでのシャトルバスに乗ろうとすると、バス待ちの行列が。。。

海上シャトルラインで来た方がバスで帰るため、1.5~2時間待ち。。。


諦めて、普通のバスで帰りました(>_<)

しつこくメバルガシラ [釣り]

3月16日、またまたメバルガシラ釣り。

まあ、水温が低いこの時期はそれ以外に狙う魚もなく。。。

この日はたたみ屋さんに乗せてもらって、まずまずの釣果でした。

釣果.jpg

先日の海難事故の影響で、自衛隊の戦艦が明石海峡に登場してました

戦艦.jpg

またまたメバルガシラ [釣り]

3月9日、たたみ屋さんと共にいつものガシラメバル釣り。

船が多く、なかなかポイントに入れずイマイチな釣果に終わりました

メバルガシラ.jpg

2月11日、メバルガシラ [釣り]

2月11日、お友達のイケやんに乗せてもらって、メバルガシラ釣りに出撃。

早朝から遠くまで出掛けたのですが、反応がイマイチ。。。

結局いつものポイントで釣って、お土産確保となりました。

3677.jpg

フィッシングショー2008 [釣り]

1月は、お正月休み以降忙しく、まともな釣行もなく。。。。

2月になり、毎年恒例のフィッシングショーに行ってきました。

朝イチ、いつも見ている釣りビジョンの撮影があったようで

 

関西発海釣り派 の4代目 せりかちゃんです♪

その後、会場であちこちのメーカーのカタログをもらい(買い^^;)
きれいなおね~さん達に癒され(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りビジョンでおなじみ 上野ひとみさん

 

 

シマノでおなじみ 児島玲子さん

 

そして、釣りビジョンのブースでは井坂裕子おねぃさんとせりかちゃん かおりんがトークショー

 

が、人が多く。。。。(>_<)
期待のエギパラステッカー、もらえませんでした。。。

しかし、ソル研のトークショーの時、クイズは外れでしたが。。。

じゃんけん大会で見事、邪道の す~ぱ~ジャケット をゲットしました(^_^)v

 

↑のせりかちゃんが抱いている物です(^^;)

とっても、と~っても嬉しかったです(*^_^*)

今年も釣りビジョン並びに とことんエギパラダイス 関西発海釣り派  関西海疑似餌研究所 
を応援したいと思います♪


根魚狙い [釣り]

前日、釣果がイマイチだったので続けて出撃(^^;)

今度はメバルとガシラ狙い。

天気は良かったですが、やっぱり釣果はイマイチで終わりました。。。。

 


2008年 初釣り [釣り]

2008年、初釣りに行ってきました。

とりあえずいつもの時間にいつものポイントに

潮止まり待ちにちょこっとタコ狙い。
が。。。アタリが遠い。。。

なんとか2匹ゲットで、ガシラ狙いに。

ここでも食いはイマイチ。

まあ、初釣りがボーズでなかったので良しとしましょう

 


あけましておめでとうございます [釣り]

今年も宜しくお願いしますね


今年も楽しい釣りを目指していきます。

大物を狙うも良し、数釣りを楽しむのも良し、釣れなくともまた良し(^^;)

笑って終われる、そんな釣りが今年の目標です。



2007釣り納め [釣り]

12月29日、お友達のお誘いを受けて、お正月の魚を確保するため釣り堀水宝に行ってきました。

年末と言う事もあって、出船は6時前、まだ真っ暗です。

現地に着いても暗いまま、準備も灯りが必要でした(^^;)

だんだん明るくなってきた7時20分頃からスタート。
いつもと違ってこの日は4時間の釣りです。

この日は前日の雨にもかかわらず、暖かい朝で年末とは思えないほど。
心配していた雨も降らず、曇っていたとはいえ絶好の釣り日和でした。

スタート直後から好調に鯛が釣れます。
まわりでも、ポツポツと上がっている様子(^-^)
6匹上げたところで、アタリがなくなりエサでも変えようかと仕掛けを上げていたらひったくるような大きなアタリ。
デカイ、と叫ぶとまわりのみんなが協力してくれて、慎重にやりとり、
無事に大ヒラマサゲット(^_^)v

これで今日のノルマ達成(^_^;)と後は親戚用の鯛を確保と鯛狙いに徹する事に。
これが正解で、順調に鯛を上げる事が出来た(^o^)

途中、青物の放流もあったが、イマイチ活性が上がらないまま、まわりでも青物はちょっと少なめだった。

結局、終了までに鯛を15匹と大ヒラマサ1匹。

満足出来る釣行となった。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。