So-net無料ブログ作成

ボートショー2008 [休日]

ボートショー2008が大阪ATCと西宮マリーナで行われていたので、見に行ってきました。

まずは大阪ATC会場に。

こちらは小型ボートや水上バイクなどが中心です。

まずはステージでイベント案内などが

ボートショー1.jpg

会場をうろうろして。。。

カワサキ.jpg

スズキ.jpg

ボートショー2.jpg

関西は規模が小さく、ひととおり見終わった後は大型ボートが展示してある西宮マリーナへ

本当は海上シャトルラインで行きたかったのですが、無料とのことで乗れず。。。

シャトルバスで西宮へ

ボートショー.jpg

こちらは、豪華なボートが展示してありました。

今回の最高級ボート ヤマハ製

45.jpg

約1億3千万なり~

負けずにトヨタも

t45.jpg

1億2千万~

こちらはジョイステックだけで細かなコントロールが出来るのがウリだそうです。
平行移動や、その場での回転など、取り回しが簡単そうでした。


他に

ヤマハ38.jpg

こちらのボートは、中まで見てきました。

大型テレビや、冷蔵庫に電子レンジ、シャワーに大型ベッドまで。。。
豪華なホテル並みの装備でした

見終わってから、ATCまでのシャトルバスに乗ろうとすると、バス待ちの行列が。。。

海上シャトルラインで来た方がバスで帰るため、1.5~2時間待ち。。。


諦めて、普通のバスで帰りました(>_<)

BBQ [休日]

日曜は、MMFTのBBQだった。

あいにくの天気で、場所が変更になり、(私にとっては近くになって)橋の下で雨をしのぎながらのわいわいがやがや(*^_^*)

いつものメンバーに、始めての方も混ざり、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

幹事の皆さん、ありがとう&お疲れさまでした。

 

PS さとちゃん、ここを見てたらメールちょうだい。船釣りに案内しますよ(^_-)


長距離ドライブ [休日]

15日は、かねてからお願いしていた、新しいボートの引き取りに愛知県まで行ってきました。

愛知博開催中なんで、渋滞もあるかな、と思っていたが、意外にもスムースに到着。

サンマリンファミリーさんに、色々とお話を聞かせて頂き(特に丸ハンドル仕様は面白かった)遅くなってしまったが、無事に引き取り完了。

早く船険登録して海に浮かべたいですね。


釣りと甲子園 [休日]

14日は、朝からキスねらいで浮かんできました。

朝イチは、小型ながら退屈しない程度に釣れていたのですが、9時頃から風が出て、釣りにくくなったので早めに納竿とした。

釣果は、キスが18cmを頭に15匹とベラが1匹、小型テンコチ多数でした。

写真は、同行のK氏と明石だこさんとのみんなの分(小型は除く‥)です。

 

夕方からは、またまた甲子園にタイガースを応援に行ってきました。

今回は相手が楽天なんで、勝てるかと思っていたら、球場に入るといきなり負けていた‥。

しかし、すぐに逆転(*^_^*)最後には六甲颪を歌って、気持ちよく帰宅(^_^)v

金本の1500試合出場、浜中復活のタイムリー、滅多にない下柳のヒーローインタビューなど、見所いっぱいの試合でした。

ただ、座席がいまいちだったのでご一緒して頂いた、Tさん親子にはちょっと気の毒だったかな(-_-;)


GWですね2 [休日]

30日はカレイ狙いでいつもの所で浮かんできました。

天気も良く、風もなくて楽しい1日だった。

ただ一つ、釣果が悪かった事を除けば‥(-_-;)


ガソリンが上がるらしい [休日]

4月からガソリンが元売りで1リットルあたり約5円も上がるらしい。自家用車が移動手段のメインである私にとって、とても痛い。船に使う分、やお風呂の灯油を含めると、かなりの額になりそう。省エネの車に乗り換えるか、外出を控えるか、‥あきらめるか(>_<)

たぶん、いままでと変わらずに使うのかな。たぶん月2000~4000円アップになりそう‥晩飯でも切りつめるか‥(-_-;)


3連休♪ [休日]

この週末は3連休。19日はちょっとぶらぶら、20日は超ひさびさの釣り。

とりあえずはワカメぐらいは大丈夫かな(^^;)

21日は‥未定(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。